福山大学同窓会

プライバシーポリシー

福山大学同窓会のプライバシーポリシー

1.プライバシーポリシーの考え方
 福山大学同窓会(以下、本会)では、会員の皆様の個人情報の重要性を認識し、取り扱いには細心の注意を払うことが必要だと認識しています。本会では、収集した個人情報についての取り扱いに関するプライバシーポリシーを以下に定め、個人情報の保護と適切な取扱いに努めていきます。ご登録いただいた個人情報は、福山大学同窓会が責任を持って管理致します。

2.個人情報の収集・利用・提供
(1)個人情報の内容
 本会は、会則に基づき、会員相互のネットワーク作りや、母校の発展・在学生への援助を図るために卒業生の個人情報を収集します。登録内容は、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・勤務先情報などです。
(2)利用目的
 本会では、収集した個人情報を、会員への連絡、同窓会の開催通知、催しのお知らせや会員の活動支援、在学生の就職支援など、同窓会事業で使用します。
(3)個人情報の提供
 本会で収集した個人情報は、会員の同意がある場合を除いて開示することはありません。また、本会では、第三者に対して、裁判所や警察等の公的機関から法律に基づく正式な照会を受けた場合を除いて、個人情報の提供は一切行いません。

3.個人情報の安全保護
 本会では、会員の個人情報に対し適切な安全保護対策・措置を実施し、適切な措置を講じます。

4.継続的改善
 本会で保有する個人情報に関して適用される法令、規範を遵守するとともに、上記項目における取り組みを適宜見直し、継続的に改善を行ないます。また、会員からの要望により改善が必要と認められる場合、速やかに是正し、改善します。

5.お問い合わせ
 保有データに関して個人情報の開示、訂正、追加、削除、利用停止をご希望される場合は、ご本人であることを確認させていただいた上で出来る限り速やかに対応します。

以上のプライバシーポリシーは、改訂する場合があります。その場合、全ての改訂は、ホームページ上で告知します。