福山大学同窓会

同窓会本部 のニュース
前のページに戻る

三蔵祭に4年前より同窓会としてブースを出しています。

当日は、あいにくの雨模様の天候でしたが、

そんな中、多くの方々に同窓会ブースへ足を運んでいただきました。

 

まず、

 

同窓会本部のブースでは、開学当初からの学報や1期生からの卒業アルバムの展示を行いました。

OB、OGの方々にたくさん来室いただき、自分たちが学生だった頃の思い出や自分たちの知らない時代の大学の風景を懐かしく、また、興味深げにみられておられました。また、偶然居合わせた先生方やOB・OGと当時を懐かしむ話に華がさいていました。

人間文化学部同窓会では、射的のブースを出展されたいへん盛り上がっていました。

学部同窓会や大学の同窓会をこれから盛り上げていくので、「卒業生の皆さん、一緒に盛り上げていきましょう」と元気なコメントもいただきました。

 

卒業生が就職している地元企業からもブースをいくつかだしておられました。

 

クラハシ(魚市場)さんは、福大卒の社員で参加されてました。

新鮮な魚介類の食事の提供や「福大OBみかん部隊」として、瀬戸田のみかん詰め放題(福大OBみかん部隊)で大学祭を盛り上げておられました。来年も参加される予定なのでぜひ、来年はきてくださいとのことでした。

福山青果

今年からの出店で、元気で明るい職場ですと、

普段、一般の人には販売していない商品を販売されてました。

 

広銀・ひろぎん証券

証券取引をわかりやすく紹介されてました。

相場予想もされており、結果は、11月25日のOB・OGによる業界説明会で発表するそうです。

 

あいにくの雨模様でしたが同窓会本部だけではなく、OB・OGがいる企業からも三蔵祭に出店していただくこともとできます。来年は、他のOB・OGの方も参加できますので参加してみてはいかがでしょうか。